釣行ログ

【遠州灘、田原サーフ】11月22日釣行

こんにちはつぐたろうです。

先週の土日の遠州灘サーフは激しく東風が吹き荒れてとても厳しい条件でした……

爆風と大ウネリが入っていると予想し水深のある堀切サーフに弟と気合いを入れて3時出発の4時開始。

日の出前は風も波も割と穏やかで今日は堀切サーフで正解を確信しましたが、肝心な朝まずめはゲキ渋状態……で誰一人竿を曲げている様子なし。笑い

それでもめげずに弟とキャストをしてたのですが、何とサーフから100M前をシラス船が網をどーんでザーっとやりだして海濁りまくり底荒れまくりですよ。

大体シラス船が通った後は釣れていようがいなかろうが全く釣れなくなるので早期撤退でポイントを移動する事に。

豊橋方面に向かいながら順にサーフを転々と覗きに行くがどこも釣れている様子はなく、案の定豊橋方面に近くにつれてうねりが強くなりじゃぶじゃぶの波高状態になっているので豊橋サーフは断念し田原の百々サーフ にて釣行開始しました。

百々サーフも波高と爆風で誰も釣れている様子はありませんが、どうやら朝まずめでヒットした方々がちらほらといたみたいだったのでヒラメやマゴチでも狙えないかと粘りましたがやはりダメでした。泣き…

これで2連敗目。

3連敗はなんとか阻止したいので次回の釣行はしっかり仕留めに行きたいと思います。

-釣行ログ

© 2022 つぐたろう釣りBLOG Powered by AFFINGER5