釣行ログ

今年初浜名湖チニングの釣行ログ【浜名湖チニング】

こんにちはつぐたろうです。

今回は浜名湖にチニングしに行きました。




前回エサ釣りでキビレを釣り上げたポイントで今回はルアーでリベンジ!




と言う事でポイントへ17時頃にイン。


この日は爆風の予報だったので、釣りができるかとりあえずポイントをしばらくウロウロ~

前日も雨が降っていたので濁りが有るかと予想していましたが、思いの他濁りも無く、風も追い風方向だったので、できると判断し釣行開始!

さすがに爆風の予報だったので、私以外のアングラーはおらず少しさみしい海で一人貸し切り状態でキャストを開始。

まずは表層からミノーで広範囲を探るも反応無く、少しレンジを下げる為にシンペンを投入するも‥‥

ルアーが海藻まみれ‥‥。

ちょっとポイントを移動し、キャストするもまたルアーが海藻まみれになってしまいました。笑

バイブレーションを投げようもんなら、海藻の取り放題になってしまうような状況でしたので、今回は表層系しか選択肢が有りませんでした。

そんなこんなであちこちランガンしたり、ルアー変えては海藻ひっかけたり悪戦苦闘しながら3時間ほど粘っていました。

ちょうど上げ潮に入り、潮が上がって来たタイミングで、小さなマイクロベイトが沖に移動し出したのでこれは時合いがきた!

っと、勝手にテンション上がりながら冷静にベイトに合わせて・クロストリガー・コルセア65・マニック75をルアーローテし、マニック75を表層でゆっくり漂わせてヒット!

グングン引き込むようなしっかりしたアタリを感じたのすぐさま合わせを入れ難なく取り込みまで持ち込みました。

40㎝ジャストのキビレちゃんが釣れてくれました。

やー釣れて良かったー。これだから釣りは辞められませんね。



今回のヒットルアー

DUOベイルーフマニック75

-釣行ログ

© 2022 つぐたろう釣りBLOG Powered by AFFINGER5